Supe Supe OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION 2nd Place To None

『2nd Place To None』

2008年4月9日発売
¥2,500円(税込)

この作品を購入する
Grow In The Cold

『Grow In The Cold』

2007年7月4日発売
¥1,680円(税込)

この作品を購入する
<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
HED to HEAD TOUR 2009: 15日目
NY州ローチェスター市。
ダウンタウンの雰囲気がプンプン漂う場所。
映画に出てきそうな路地裏が沢山あった。

今日はいつも俺らの後に演奏するStraight Line Stitchに焦点を当ててみよう。

http://www.myspace.com/straightlinestitch

メタルをベースにメロディーをふんだんに取り入れた独自のサウンドを展開。
普段は超気さくな面白すぎる連中w

b0144406_803662.jpg


b0144406_81339.jpg


上の写真からもわかるように、ステージでは暴れん坊。
超イカツイサウンドに加え、とても女性とは思えないボーカルAlexisのスクリームで
強烈なパフォーマンスを展開する。
Alexisがステージで長い髪を振り回す様は強烈。

Alexisはステージを降りるとメッチャおとなしい女の子。
超人当たりの良い凄く良い人です。

ベースのJasonはまとめ役的な存在で、彼からは効率の良い筋トレ方法を教わったw

ギター1のSethは最年長で酔っ払うと「大好きだよ!」と片言の日本語を連発する。
その片言具合が可愛いけど、数年間伸ばし続けてる髭が当たると痛い。髭に要注意。
ちなみに酔うと髭を引っ張らせてくれる。

ギター2のPatはお調子者でムードメーカー。一番話しかけてくるw お茶目な良い奴。
性格的にどことなくARIに似てるw

ドラムのKankyはおっとりした熊みたいな愛嬌溢れるとても優しい奴。ステージでは鬼人。
ソウルフライのギタリストと一緒にバンドをやるほどのキャリアの持ち主。


チェックすべし!
いつか日本で一緒に回れたら面白そうw



RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-29 08:13
HED to HEAD TOUR 2009: 14日目~オフ~
久々のオフ!!!
とりあえずアジアンビュッフェを発見したので腹ごしらえに突撃。

b0144406_7371033.jpg


他にも洗濯やら雑用を済ませた後、
さ~何しようかとメンバーで協議した結果、
ナイアガラの滝を見に行こうという結論に!
次の会場からも割りと近いから丁度良い!

って訳でやってきました、NY州Niagara Falls市。
ナイアガラの滝があるから観光地っぽいけど、とても小さい町。

早速ARIは看板で懸垂!

b0144406_7355750.jpg


パーキングから滝までさほど遠くないっぽかったので
歩いていく事に。 
パーキングのおっちゃんに教えてもらった通りに歩いていると
滝の州立公園の看板を発見!

b0144406_7395023.jpg


完全に観光客気分w

さらに少し公園内を歩いて進んでいると川の音が聞こえて来た。
すると・・・

b0144406_7424251.jpg


激流を発見! すでに凄い迫力。
そして川に沿ってさらに進んでいくと・・・





















ドッゴーーーーーーーン!!!!!!!

b0144406_7444797.jpg



どひゃーーー!すげー!こ、これはすごい!
超ド迫力の滝が現れた。 
こ、これがナイアガラの滝。。。
Supeの特攻隊長ARI選手に飛び込んでみてよとお願いしたら

「これは自分の能力のキャパを超えてます。」

と普通に断られました。
うん、君の判断は間違っていないと思うw

写真で伝えるのは難しいけど、とにかく巨大な滝で
滝の下に広がる川の向こう岸はカナダという
アメリカの北端なわけです。

b0144406_7484533.jpg


迫力に圧倒されて自然の力の強大さを目の当たりにした。
すげーわ。こりゃ。

機会がある人は是非行ってみるといいと思う!


すっかり滝を満喫した一同は駐車場に戻って明日の会場がある町の近くへと向かった。



オフだったけど、観光で疲れたw
でも良いもの見れたから最高!

明日からまた連続ライブは続く・・・


RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-28 07:52
HED to HEAD TOUR 2009: 13日目
NYの外れ、ポーキプシーの町へやってきた。

人通りも少ない田舎町。


なのにどこから来たのかオープン前から長蛇の列!
HEDとMushroomheadの人気はどこいっても凄いねー。

b0144406_7284818.jpg


この会場、「The Chance」は2階席もあって
上からもゆっくりと眺めることができる。

b0144406_7292537.jpg


ライブ中もハッと上を見ると人が頭振ってる沢山いて面白かったw

b0144406_7295991.jpg


今日で9連続ライブの最後。
これが終われば明日は1日だけオフ。

毎日ライブやってると日にちが経つのが遅く感じるもんで
この9連続は凄く長かった!
でも毎日楽しいよー。


RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-28 07:30
HED to HEAD TOUR 2009: 12日目
ライブやらTATTOOやら格闘技やら、何でもありのイベントが行われたんですよ~。






























な~~~~に~~~~~???????

b0144406_523273.jpg



























b0144406_5234693.jpg


やっちまったな!!!!





というわけでロードアイランド州、プロビデンス市にやってきた!
ほぼ北東の端っこの州だ。

「Rock the Ink」というTATTOOやバンドや格闘技など、いろんなイベントが一同に開かれるイベント!
場所はプロビデンス市のコンベンションセンター!超広い!

b0144406_5343791.jpg

b0144406_5282396.jpg



こんな感じ(↓)のイカツイお兄ちゃんたちが一杯いて、ただならぬ雰囲気が漂ってたw

b0144406_5292485.jpg



会場の一角では格闘技が行われており・・・

b0144406_530542.jpg


ロックがぴったりなイベントな訳だ!


KihiroとToruはさっそくヘナTATTOOをやってもらってたw

b0144406_5323181.jpg



ステージではミス・TATTOOコンテストも開催!

b0144406_534134.jpg



気合の入ったTATTOOアーティストが勢揃い!

b0144406_5355466.jpg



昼から夜までズーっと2つのステージで交互にバンドが演奏していて
そのトリ、MushroomheadとHEDの前にSupeは演奏。
トリ前で人も増えてて良い感じで盛り上がったぜー!

b0144406_5371318.jpg


ライブ終わって物販に立ってると、制服を着たセキュリティーの人たちが集まってきて
CD買ってくれたり、写真一緒に撮ってくれと言われたり、サインをねだられたw
結構どこの場所でもSupeってセキュリティーに気に入られるんだよねw
セキュリティーキラーです、Supeはw

こうして1日中TATTOOとROCK漬けな日が終わった。

イベント後、近くのクラブでアフターパーティーが行われるとの事で
Supeも数名参加。
朝になり車で寝てた組が起きると車の外で寝てるARI選手を発見。
声をかけると「う~ん、う~ん」とうなされながら驚いたように目を覚ますARI氏。
KihiroもARIもお疲れ!



RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-27 05:43
HED to HEAD TOUR 2009: 11日目
NYCから離れてニューヨーク州のクリフトンパーク市にやってきた。
今日は雨、雨、雨。気分はレイニーブルー(by 徳永英明)。

b0144406_111845.jpg


この日の会場、「Northern Lights」に入って準備を終えると
U.S.Marineの若人が2人。
何かを設置している。

話しかけてみると・・・・

「懸垂20回出来たらTシャツプレゼントっていう企画やるんだよ。」とのこと。

さっそくSupeの特攻隊長、ARI選手が突撃!
結果は・・・2回半。
ちーーーん。

「君も海軍で自分を磨いてみないか?」 by ARI

b0144406_10584593.jpg


そうこうしてるうちに日も暮れて会場オープン時間に。

b0144406_10594977.jpg


会場が人で溢れ返る。


この日はなぜかKihiroがMushroomheadに呼ばれKihiroの誕生日だという事になったw
Mushroomのステージに呼ばれて
「Happy Birth Day Fuck You~~~♪」
という音楽とともに祝われたw
Mushroomheadらしい愛を感じますw
よかったねKihiro!

一方その頃、物販席では・・・

「Stage Left Guitars Rules!」

の掛け声とともにARIとStraight Line Stitchのパットの間で記念撮影が行われていたw

b0144406_116229.jpg


マジ、面白い連中に囲まれてツアーは楽しく進んでる。
皆疲れてるはずなのにそんな顔をみせずに
毎日をエンジョイしてる!
この規模のツアーは楽しいぜ!


RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-26 11:07
HED to HEAD TOUR 2009: 10日目
Supe初のニューヨークシティー!
映画やテレビでよく見てたけど、その通りに忙しい街だ。

会場に向かう前にブルックリンでちょっと買い物を楽しんだ。
歩いてるだけで面白かった。
すると・・・

b0144406_1020498.jpg


チャゲアスのCHAGE?・・・発見!
ここブルックリンでトルコ料理屋の前で品定めをするCHAGE氏?を発見w

買い物も終わり、いよいよ橋を渡ってマンハッタンに上陸!

b0144406_10134587.jpg


会場に到着したけど、さすがNYC、なかなかパーキングが出来ない。。。
何とか車を止め機材を下ろして搬入。

搬入が終わり、ブラついていると腹ペコなSupeの連中の目に飛び込んで来たのは・・・
熊本ラーメン!?
食いてーーーーーーー!
速攻で突入。

b0144406_10175044.jpg


最近、会場で支給されるピザしか食ってなかったから、獣のように食い尽くしましたw
美味かったーーーー!

Supeは最初。
今日はMushroomheadのドラムをシェア。
実はこのドラム、バスドラを踏むとドラムチェアの下の装置と連動して
「ブルブル~~」と振動するようになっているw
踏むたびにケツが震えてかゆい!
でも面白かったよw

HEDもMushroomheadも、ここまで来てもちゃんとファンベースがあってさすがのキャリアと
知名度、そしてDIYで広めてきたであろう努力を感じるなぁ。

Supeもこうやって活動して行くべし!

ライブが終わって次の会場に向かう途中、
NYと言えば自由の女神だろうという結論に至り見に行くことに。

カーナビの指示通りに運転し、自由の女神を目指す。
しかし、どこもかしこもトレーラー付きの車を通してくれず、、、、
いけねーじゃねーか!
一体どうやっていくんだよー!

結局、高速で行くのを諦め、下道で向かう事に。
しかし・・・迷った。

迷った挙句、遠くからすげ小さい自由の女神を眺めたw
ちっちぇーwwww
次来たら必ず行くぞ!

と、結局近くで見ることを諦め・・・次の会場に向かったw


RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-26 10:30
HED to HEAD TOUR 2009: 9日目
この日はペンシルバニア州のアレンタウンという町でライブ。
クロコダイルロックという1300人規模の大きめのハコだった。

しっかし東海岸は暑いねー。
何もしてなくても汗が吹き出て来るよ。

会場に着いて機材を下ろしたら
関係者の人にランドリーに連れて行ってもらう。
連続ライブだと洗濯物が溜まってすぐに着替えが無くなって困る。
そんなに沢山も持って来れなかったから
こういうヘルプは助かります。

関係ないけど、マッシュルームヘッドの物販には仮面が置いてあります。
売ってるみたい。
並べて置いてあると不気味なんだよねw

b0144406_1053249.jpg


ちなみにHEDのギタリスト、Jaxonも負けてませんw

b0144406_1061171.jpg


Supeがこれに対抗するには、ARI選手のクラウザーさんしかないだろうねw
Metalだし、ARIさん、一回ぐらいどうすかね?

この日はMushroomheadがすげー盛り上がって
ボーカルのウェイレンがピットに下りたらその周りを観客がグルグルと回りだした!
これは凄い絵だ!

b0144406_1085716.jpg


仮面かぶってあのパフォーマンスはマジで凄い。
酸欠にならないのかな・・・?
ステージを降りるとすげー良い人達だしw


こうして今日も夜が更け、明日の会場へと移動が始まる・・・


RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-26 10:10
HED to HEAD TOUR 2009: 8日目
バージニア州!
やべ、暑い!!!死ぬほど暑い!!
雨が降ってさらに湿度が増して日本の比じゃないぐらい暑い!
こ、これはたまらん。。。
外に出ただけで汗が噴出すぐらいの暑さ。

そんな暑さの中、外でなにやらスプレーで絵を描いているHEDのDJ PRODUCT氏を発見。

b0144406_9593463.jpg


彼は寡黙だけどめっちゃ気さくないい人です。
絵を描くのが大好きみたいでいつも何か描いてるんだよね。
好きなだけあってさすがに超上手。

この日は観客が超熱くてSupeの物販にも人が殺到!
CDが50枚以上売れた!
大男達に混じって最前列で見てくれた少年とパシャリ。

b0144406_9595918.jpg


観客の熱に比例するように、この日はMushroomheadもHEDも絶好調。
最高のライブを披露した!
やばいね、バージニア熱いよ!

b0144406_1001934.jpg


RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-26 10:00
HED to HEAD TOUR 2009: 7日目
やってきましたメアリーランド州トウソン市。
今日は2日ぶりにHEDとSTRAIGHT LINE STITCHと合流。

機材を入れ終わると楽屋をチェック。
いつもは大体ピザが出るんだけど、今日はなんとまともな食事!

b0144406_9571267.jpg


久しぶりのご馳走に飯の有難さを感じた。
そろそろ米が食いたかったんだ^^
しかも楽屋にシャワーもあるし、言うこと無し!
ライブ終わったら久々のシャワーを浴びるぞー!

そう、ツアーではなかなかシャワーを浴びる機会は少ないのだ。
移動距離も半端ないし、スケジュールもカツカツだから
こういう機会は見逃すことは出来ない!
俺達もずいぶんタフになったもんだw

飯が終わるとキヒロとSTRAIGHT LINE STITCHの暴れん坊ギター、パット選手がプールで遊ぶw

b0144406_9574594.jpg


b0144406_958865.jpg


いつも通りにライブも盛り上がって、この日もいい感じだったな!
ライブが終わったら速攻でシャワーに駆け込む・・・・・・・・・・最高!
風呂最高。マジ超気持ちいいんですけどー!
(ちなみに一応シャワーが無いときも体を拭いたりケアはしてるけどねw)
温水まじ最強w

片付けも終わって、駐車場で密かに筋トレをしていたら
Straight Line Stitchのベースのジェイソンがやってきて
筋肉について色々教えてくれた。
なんで君達そんなに筋肉に詳しいんですかー!
と、筋肉の勉強会が密かに開かれておりましたw
アメリカっぽいw

明日はヴァージニア。
旅はまだまだ続きまっせ。


RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-26 09:58
HED to HEAD TOUR 2009: 6日目
やってきましたペンシルベニア!
なんと五大湖の一つ、レイク・エリーの近くの会場!
五大湖見たかったんだよねー!
しかもこの日はエリー湖を祭ったフェスティバルが開催されており
通りを歩行者天国にして町中が大騒ぎ!
出店が出るわ、昼間から酒のんで歩き回るわのお祭り騒ぎw

しかも本来はマッシュルームヘッドを見に来ただけなのに
マッシュルームの連中が「俺らの出演時間削ってあげるから出なよ!」と
言ってくれて急遽出ることに!
マジ超いい人達なんですけどーーー!!
今日はヘッドは一緒じゃないから融通きかせてくれたのかな。
有難うマッシュルームヘッド!

ToruとTakeshiとARI選手達はマッシュルームのドラムのスキニーと一緒にエリー湖を見に行ったらしい。

b0144406_9534714.jpg


b0144406_954857.jpg


俺は来る時に運転だったから車で湖沿いを走って来たけど、馬鹿でかい・・・!
でも地図で見ると五大湖の中で一番小さいんだよね。
他の湖はいったいどんだけでかいんだっつーのw

その後、彼らは通りにあった中華料理屋で飯を食ったらしい。

b0144406_9543520.jpg


俺はマックチキン食ったけどね・・・。マックチキン。100円最高。

夜になってくるにつれて人の量が一気に増えてきた!
俺達が演奏する「Sharlock’s」というバーの中も人で溢れ返っている!
いざライブが始まって「日本から来たSupeだ!」とKihiroが叫ぶと会場も「ワー!!」と答える!
いい感じで超盛り上がって楽しいライブが出来た!

ライブの後も物販に人が沢山来てくれて「よかったぜお前ら!」と言ってくれたりして。
めっちゃ楽しいひと時を過ごせた!
マッシュルームのライブもすげー盛り上がってさすがって感じ。

ライブの後はバーのオーナーにめっちゃ飲まされて死にかけた…。
アメリカ人の飲むペースはすげーっすwww

b0144406_955328.jpg


明日からはまたヘッドと合流して回るぜ!


RyoZ
[PR]
by ex_supe | 2009-08-26 09:55