Supe Supe OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION 2nd Place To None

『2nd Place To None』

2008年4月9日発売
¥2,500円(税込)

この作品を購入する
Grow In The Cold

『Grow In The Cold』

2007年7月4日発売
¥1,680円(税込)

この作品を購入する
タグ:Excite ( 129 ) タグの人気記事
WARPED TOUR 2008 in Houston
いよいよ俺たちの今年最後のWarpedの日がやって来てしまった。
今年のWarpedの最中には色んな人と知り合った。
俺たちが出たKevin Says Stageのスタッフとも仲良くなって
会うたびに「Supe!」と声をかけられるw

サウンドマンも音の好みが一緒らしく、俺たちに合った音作りをしてくれる。
だからKevin Says Stage の中でも飛びぬけて音が良いと
周りからも評判が高いらしい。

最終日の今日は夕方5時ごろのいい時間帯に演奏する事になった。
出番までいろんなバンドを見に行ったり、買い物をしたりと
このイベントを最大限に楽しんで過ごした。

VANSの靴を履いてる人にはWarped限定のナンバープレートをプレゼント
という話を聞いてVANSのショッピングブースへ駆けつけたw
噂は本当で、ナンバープレートゲット!!
どんなものかは・・・・ヒミツw


夕方になって出番が近づく。
俺たちの前のバンドが結構人気だったのか
人だかりができていた。
そのまま残ってくれよと思っていたけど、案の定そのバンドが終わったら
散っていくオーディエンス。
無念。。。と思ってステージでセッティングを初めて、ふと客席を見たら
ぞろぞろと人が集まってくるではないか!

b0144406_1272914.jpg


俺たちのライブが始まる頃には
さっきより多いんじゃねぇ?ってくらいの人だかりが集まっていて
一気にテンションが上がる!
これは最高だ!

最終日という事もあって思いっきり楽しんで演奏をした。
ステージ袖にはオレスカバンドのメンバーがずらりと並んで見に来てくれたw
キヒロのボルテージも上がり、客席へダイブ!
ダイブするキヒロをオーディエンスが支え、無事ステージへ戻ってくるキヒロ。
みんな超楽しんでるw

b0144406_1265688.jpg


最後まで超楽しんで演奏する事が出来た!
ライブが終わると物販席にお客さんがズラーっと並んでいる!
とりあえず機材をステージから下ろしてすぐに物販へ駆けつけるメンバー。
サインの嵐w 何回サインしたんだろう?w

6本目にして最高のライブが出来た。
これで終わりなんて寂し過ぎる。。。
来年は全部出たいと皆が思っただろう。

ライブ後、Warped Tour 主催者のKevin氏を発見。(下写真右)
Kevin Says Stage の名前の元は彼だ。
一緒に記念撮影をして握手をかわす。

b0144406_12235649.jpg


その後メインバンドを見に行ったりして最後まで楽しむSupe一同。
だんだん辺りがオレンジ色に染まり、終わりの時が近づいてくるのを予感。
最高にエモい気分に浸る。

とても楽しく、とても暑く、とてもハードなイベントなんだけど
その後の充実感はとても大きく
メンバー全員が満足気に機材を片し始めた。

終わった後、オレスカバンドと一緒にピザを食べてだべったり。
そこへThe BronxのKenさんも混じったりで
全員で笑い一日の疲れを労った。

オレスカとThe Bronxはこの後全部を回る。
俺たちはここから独自のルートを回る。

またどこかで会おうと別れを告げて会場を後にした。
まだ旅は続く。

To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-07-13 11:47
サイン会@Hastings
Hastingsという俺たちのCDが流通されてるお店にてサイン会!
こういうの初めてだったけど、興味を持って話しかけてくる人達もいて
新しくSupeファンが出来た!ありがとう!

b0144406_11462455.jpg


突然「プギャー!!」という雄叫びとともにARI氏が増殖!
サイバイマンかお前はw

b0144406_11465288.jpg



To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-07-11 11:36
Warped Tour 2008 in Dallas/TX
Dallasに到着!
Warped も残すところ2本。
今日も余すところ無くぶちかましちゃいますぜ!

今日の会場は遊園地跡。
そこら中にステージが設置されている。

それにしても・・・・・暑くね?
さすがにダラスは思った以上に蒸し暑く
まるで日本の夏そのもの。
湿度が高く、熱気が体にジトジトとまとわり付く。

ブラついてると、スケートランプで小さい子が滑ってるのを発見!
若干9歳のスケーターの出現に周りから歓声が。
Takeshiとその子で記念撮影!

b0144406_1134742.jpg


Warped もホントに毎回お客さんが増えててどんどん盛り上がって来る。
俺らのライブを見たお客さんがWarped のサイトでSupeが良かったと書いてあったり
したらしい。それを見たのか知らないけど、だんだん俺らのライブ前には人が集まってくるように
なって来た。いいぞいいぞー。

b0144406_11345086.jpg


今日は俺たちにとってアメリカでの「ママ」も来てくれてマジ最高!
その家族と、友達と仲間が集まって記念撮影!

b0144406_1135933.jpg


何度もツアー回ってると自然と知人も増えてくる。
特にテキサスには多いかな・・・?
その知人とこうしてまた会えたりして、最高だ。

今日はホントに暑かったけど、Against Meと知り合いにもなれたし
いろんな人に会えたし、楽しかったー!

ワープドも残すところあと1本か。。。
何か寂しいけど、最後までやり通すのみ!

次はHouston。
See ya!


To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-07-10 11:16
再会
Warped 3本目、アリゾナ州フェニックス。

だんだんWarpedの流れにも慣れてきた。
準備もライブの段取りもすばやくなってきた。

b0144406_10431568.jpg


この日はちょっと特別な日。
アメリカでの俺達の先輩にあたるバンド、Midnight To Twelveも今日参加する。
今まで一緒にライブハウスツアーを回ったり、一緒に騒いだバンドと
このWarped Tourというイベントで再会。
いままでより大きな舞台でまた一緒にステージをシェアする事ができた事で
お互いの成長を肌で実感。何かいいね、こういうの。

b0144406_10433042.jpg


今メインステージでやってる連中も数年前までは今の俺らみたいな活動してたんだろうな。
そう思うと夢と希望が膨らんでゾクゾクしてくるね。
アメリカ最高w

b0144406_10434617.jpg


華々しい舞台の裏には過酷な努力があるわけで。
Supeが本気で地道に頑張ってツアー回ってるって事が
少しでも日本のファンの皆に伝われば嬉しいな。
これからも応援よろしく!

To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-06-29 12:27
WARPED TOUR 2008@San Francisco, CA
7時間のドライブの末、朝8時にようやくサンフランシスコに到着。
今回の会場は海沿い。昨日より風があって涼しい。
今日の出番は夕方5時35分からSupeの開始と告げられた。出番までだいぶ時間がある。
まずは物販席用のテントを張って物販をセット。
その後はテントを拠点にフライヤーを配り回って
ポスターに時間を書いて至る所に張りまくる。
いつも出演時間が決まるとまずこれをやる。
ポスターを貼って回ってるとオレスカバンドの子達が
キックボードでポスターを貼って回ってたw

b0144406_10392997.jpg


お昼ぐらいになって、昨日見れなかったStory of the Yearが
メインステージでやると聞き見に行った。
メインステージに着くと、ステージの前は人だかり一杯!さすがw
頭から終盤まで攻撃的な曲で攻めて最後から2曲目で
「Until the Day I Die」が!客席は大合唱。
流れの作り方といいパフォーマンスといい、良い勉強になったなぁ。
ってか普通に楽しかったw
機会があれば話してみよーっと。

b0144406_10394465.jpg


昼過ぎになって自分らの機材を取りに一旦車へ。
運んでる時に通りかかったステージで Norma Jeanがやってた。
すんげーいかつい音出してんなー!今度チェックしてみよう。

午後になって人がまた増えて来た。
同時に暑さも増してくる。
会場に来てる人達の半分は男なら上半身裸、女の子なら水着。
歩いてると水鉄砲で水を吹きかけてきたりする奴もいるw
皆暑さをしのぎながら最後まで目当てのバンドを見て一日中音楽漬け。
ホント、最高のイベントだよなw

さてさて、夕方になっていよいよSupeの出番が回って来そうな時間帯。
俺らが出るKevin Says Stageの周りには結構な人が集まっている。
なかなかナイスな時間帯にパフォーマンスができそうだ。

Do I Careから始まって早速お客さん達はガン乗り!
やっぱ超楽しいぜこのイベントw
ステージの横を通りすがったお客さん達も立ち止まって見てる。
気がつけば人だかりw 最高w
今日は持ち時間25分でちょっと短かったけど
その中で最高に楽しんだ! お客さんも満足そうで嬉しいね。
ライブが終わると物販に次々と人が話しかけに来てくれた。
CDも買ってくれたし、また新しいファンが増えた。
皆ありがとう!

b0144406_10401397.jpg


夕暮れの海辺でちょっとエモい気分に浸って今日の疲れを労う。
次はアリゾナのフェニックスで参戦。
またアップするぜ!

To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-06-28 10:18
WARPED TOUR 2008@Pomona, CA
ついにこの日がやって来た!!
昔ビデオで見て『出たい!!』なんて憧れてたWAEPEDに自分らが出れる!
こんな嬉しい事はないっしょ!朝からテンション上がりまくり!

b0144406_10481232.jpg


朝8時、会場入り。
すごい数のバスや車。こいつらみんなバンドだ。。。すげー数w
WARPED TOURは会場に着いて初めてその日の演奏時間が告げられる。
ステージ名は『Kevin Says Stage』。
時間は午前11時10分からのトップバッターだ。
しかも今日はWARPEDの初日。
初日の一番最初に音を出すのがSUPEって訳だ!
派手にやらかしますぞ!

というわけで早速機材を運ぶ事に。
機材を運んでる最中、汗が止まらない。。。
いくら野外だと言えども、この暑さはやばいだろうってくらいに暑い(笑
立ってるだけで汗がふき出してくる。
まだ午前中だってのにありえない位日焼けしてるし。
でも念願のWARPED参加でテンション上がりまくりなSupe。
暑さなんて関係ねぇ!!

b0144406_1048276.jpg


11時になってぼちぼちお客さんが入り始める。
そろそろ演奏開始だ!めっちゃ楽しんでやる!

11時10分演奏開始。
最初の音を出した瞬間にブワーっと鳥肌が立った!
もう最高!!超楽しい!!
トップバッターでまだ人もまばらな感じだけど
入り口付近のステージだったから演奏が始まると
入ってきたお客さん達が立ち止まって見てくれた。
だんだん集まってきてノッてた。
30分の短いセットだけど、超楽しんだ!
WARPED最高!!!!

b0144406_10484788.jpg


自分らの番が終わった後は・・・
もちろんほっつき歩いて見たいバンド見たりして普通に楽しんでました!
だって楽しまなきゃもったいないじゃん!
明日もこんな一日なんてもう最高でしょ!
という訳で明日の会場San Franciscoまで車に7~8時間揺られて行ってきま~す!

To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-06-28 09:57
Back to Home

b0144406_10503451.jpg

今日もライブ。場所はSupeの地元Long Beach。
長い事日本で回ってたから久々の地元でのライブに気合が入る。
さすが地元だけあって懐かしい顔からおなじみの顔までみんな集まった。

b0144406_10504887.jpg


アメリカで活動を始めてから早5年近く経つ。
地元のショッピングモールなどを歩いてると知らない奴から
『SUPE!!』と声をかけられる事もしばしばあるようになった。
この前ギターセンターという大型楽器店に立ち寄ったときも
『お前のバンド何ていうんだ?』って聞かれて『Supe』と答えると
『あぁ、知ってるよ!お前ら頑張ってんな!』なんて返事が返ってきた。
Supeの名前が確実に広がってる証拠だから素直に嬉しかった。
5年間の活動は確実に実を結んでいると実感した。

b0144406_1051646.jpg


そんな地元Long Beachでのライブはやはり盛り上がった。
見ない顔のアメリカ人のお客さんも増えてて、
ステージの前のほうで暴れていた。
一度見た連中が友達を連れてまたライブにきてくれたみたいだ。
確実にファンの輪が広がってて嬉しい限りだ。
PTPのKも1曲参加してくれたw
この後またしばらくLong Beachを離れるけど、また帰ってくるのが楽しみだ。

To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-06-28 09:53
TRIBAL GEAR USA
b0144406_1053449.jpg


アメリカのトライバルに遊びに行ってきたぜぃ!

b0144406_1054134.jpg


PODのスタジオで横になるToru氏w

b0144406_10542152.jpg



To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-06-28 08:16
祝!第1回!
b0144406_10561120.jpg


いよいよSupeのBlog始動!
その名も"The Wandering Life"。
"放浪の人生"を意味するこのタイトルはその名の通り
アメリカでのSupeの放浪ツアーの様子を紹介していくブログ。
日本では見れないSupeの海外での活動の様子を随時UPしていくぜ!

b0144406_10563033.jpg


第1回から早速ライブのレポートをしちゃいます!
Supe Summer Tour in U.S. 記念すべき1本目は
Kornの出身地としても知られるBakersfield!
Supeが拠点とするLong Beachから車で2時間ちょっと北上したところにある。
会場は「Vinny's」というローカルのBar。
過去に何度かやった場所だけに、知った顔をちらほら見かけた。
会場入りが夜9時。Supeの出番はその1時間後の10時過ぎ。
日本では考えられないこのラフさが懐かしい。

b0144406_10564817.jpg


金曜の夜だけあってお客さんは和気藹々と酒を楽しんでいた。
Supeのライブが始まると、カウンターで飲んでいたお客さんも前に出てきて
ノッてくれていた。この感触、懐かしい。
バンドが無名だろうとそうじゃなかろうと、よければガンガン乗ってくるし
悪ければ乗らない。そんな素直な反応が見れるのがアメリカだ。
この日は10曲やってライブ終了。
終わったら物販席やメンバーにお客さんが話しかけてくれた。
「お前ら最高だぜ!」「次も必ず見に来るからな!」など
ポジティブなメッセージで励まされた。
初っ端から好感触。この先が楽しみだ。

To be continued...


Photo by Joe@Respect
[PR]
by ex_supe | 2008-06-17 09:26